オフィシャルブログ

入間市、狭山市、随時社員募集です

_2018-05-04_11_50_22.jpg

国家資格。
水道事業には欠かせない国家資格、あるんです。

すべての管工事業、例えば電気の配管、ガス管、水道管、トンネル工事も管ですね。
このような管理に必要な管工事施工管理技士という国家資格。

道路に埋まってる水道管から末端の蛇口等のことを給水装置と言ってここでも国家資格はあるんです。それは給水装置主任技術者と言います。

その他も水道工事に必要な資格はまだまだあります。

N-TECHでは頑張る人を常に応援します。
努力は無駄にしません、従って資格を取りたいって声大事にします!
将来独立して自分が社長になって頑張ってみたい、大事にします!

かつて私は親方の技術者のその手がかっこいいと思いました。
一歩下がって親方の手元をしてる私、親方の仕事と手さばきは、まるで魔法か手品のように見えたことを今でも忘れません。そして今立場がかわって私が親方の立場ですが確実に時代は進んでいることを実感します。少しずつ進化している時代と若い世代は私にとって時に理解不能もありますが期待は未知数でもあり。転んでは起き、転んでは起き……。

N-TECHの皆が頑張り屋でよかった